治療法について

高血圧

高血圧で治療中・原発性アルドステロン症疑い

偶然見つかった高血圧。最初は「上が200mmHG、下が160mmHG」。1年半後の今は、上が150mmHG下が110mmHGくらい。なかなか下がらない。たまに上が170mmHG出ること。そんな私に原発性アルドステロン症の疑いが!これから検査していきます。
治療法について

子宮や卵巣の病気に有効なホルモン治療とは?

閉経後にホルモン治療開始、生理痛が酷いのでホルモン治療開始、卵巣腫瘍の疑いでホルモン治療開始など、ホルモン治療、ホルモン療法という言葉をよく聞きます。ホルモン治療やホルモン療法とはいったいなんなのか、どういうものがあるのかをまとめました。
治療法について

腫瘍がある時に検査する腫瘍マーカーとは?

腫瘍やがんが見つかった時、参考にするための検査として腫瘍マーカーが選ばれる。腫瘍マーカーとは?腫瘍マーカーで高い数値が出たら絶対にがんということ?色々不安になりますよね。腫瘍やがんの診断の参考になる腫瘍マーカーについてまとめました。
医療費について

子宮内膜症の治療と卵巣腫瘍の手術のためにホルモン治療2回目

子宮内膜症の治療、卵巣腫瘍の手術のための治療。生理の出血を止めるため、ホルモン注射であるリュープロレリン注射の投与しています。今回は2回目!打った感想、私が感じた副作用について書いています。かかったお金の額も。
治療開始1回目

子宮内膜症の治療と卵巣腫瘍の手術のためにホルモン治療開始!

子宮内膜症の治療、卵巣腫瘍の手術のために、治療開始!生理の出血を止めるため、ホルモン注射であるリュープロレリン注射の投与開始。打った感想、一般的な副作用について書いています。かかったお金の額も書いています。
診断

卵巣の腫れのため総合病院へ・卵巣腫瘍

卵巣の腫れを指摘され、総合病院へ。総合病院での検査、診断、これからの治療について綴っています。腫瘍の検査の一つである腫瘍マーカー、MRI、CT、レントゲンなどの費用ことについても書いています。
タイトルとURLをコピーしました